寝る時は短パンじゃないと辛い

昨晩は知らない内にものすげー雨が降っていたみたいですね。
室内に居ながら「ごぉー」っという音を聞きました。室外機の音ではないはず。
急に話は変わりますが、昨日はどうにも暑かったので、除湿ではありますがクーラーを点けました。
夜間も少しの間点けていましたが、なかなか暑くてジャージを脱ぐ始末。
もう少し過ごしやすくならないかなー。

色々写真を撮ろうと思ったのですが、ベランダの整理で時間を取られて一枚のみ。

イメージ 1

P.Charles Alford。新しい貯水葉が出てきましたが、胞子葉の上にかぶっちゃった。
交配種に限らずですが、交配種は特に葉が暴れやすい気がします。
もう一つ暴れるので有名(?)なMt.kitshakoodですが、どちらもリドレイ交配だから暴れやすいのかな?
まぁ暴れるという程の暴れ具合じゃないので、何ら問題無いのですけれどもが。
今回はちゃんと夏対策なんかを考えて、しっかり重厚に育てようと思います。

カメラ使いたいなーと思って色々いじっていたのですが、
昨日になって初めてフラッシュが付いている事を知りました。。。
まだ室内撮影はしていませんが、曇りの日の室外なんかで使うと良いかも知れません。
室外だし効果は少ないかも知れませんが。。。
あとは撮影環境に応じた色加減の設定が出来れば良いのですが、そんなに気にしないからなー。。。
紙にプリントアウトしたり写真にしたりするなら気になるかも知れませんね。
あとレンズは大事なんだなーというのを一つ感じました。何となくですけど。
幾ら性能の良いカメラでも曇っているようなレンズじゃ精巧に撮れないですからね。
まぁまだそれを体感する程の枚数撮ってないんですけどね。まぁ何となく。
もうちょいと勉強していきましょう。