曇天

昨日の夕方少し前、16時頃に友人から電話有り。
出てみると「明日一日非番だから、カラオケ行かね?」との事。
仕事だし!行きてーけど行けねーし!
今日は店番をしないといけないので、一日外に出れませんしね。大人しくしています。

昨日は町内を走りまわる用事があったのですが、
ついでにと思ってカメラを持って出たものの、ものの一回もシャッターを押す事無く持って帰りました。
山の奥の写真とか、アジサイが咲いていたので撮りたかったなどありましたが、
何分雨降りだったので、濡れるのも嫌なので何も撮らず仕舞い。勿体無い。
今日は降らないと良いなー。

そういえばブログ設定での検索キーワードに「君子蘭」と入れているにも関わらず
君子蘭関係の話を一切していませんねー。
出来た株を買っても良いのですが、ウチは実生ばかりなので、
記事に出来る程動きも無いですし花も咲かない、交配なんて次のまた次ですしねー。
まぁ今から少し病気が流行る季節ですし、一度写真も撮って記事にしましょう。
三橋氏 のHPで何か株を買おうかなとも思ったりしますが、なかなか花物には手が出ない。
そもそも場所を取る君子蘭の実生をかなりの数持っているので、増やせないというものありますが。
君子蘭の苗も放流しないとなーと思いつつ、なかなか整理する機会が無いです。
上手い事時間が取れれば良いですが。