月が綺麗ですね

イメージ 1

W杯、負けちゃいましたねー。
リアルタイムで見れていないので分かりませんが、0-0で接戦だったらしいです。
せめてベスト8までは行きたかったですけどねー。まぁ仕方ないですね。
あとはブラジルの試合を楽しみに見物しましょう。
普段はあまり興味の無いサッカーですが、こういう時は見ないとねー。

新聞に良い写真が載っている事がしばしばあるので
スクラップノートを作ろうと思います。
で、市販されているスクラップノートが良いのか、普通のルーズリーフなんかが良いのか。
あとサイズはどの位が使い勝手が良いのかとか色々。。。
どうせなら表紙のデザインも可愛らしいのが良いなと思ったりもしますが、
冊数が増えるなら管理しやすい方が良いかなとも思ったり。
無印良品なんかで探してこようかな。ん~。。。

そういえば昨日、ホームセンターに行ったらネペンテス売ってました。
1.000円もしなかったので買ってこようかなーと思ったりしていますが、置き場所が。。。
なかなか丈夫だと管理が杜撰になって枯らしちゃう傾向にあるんですよね。サンスが良い例です。
あとは置き場所の問題か。年中室外とか、夏場でも直射OK!な植物ばかりだと嬉しいです。
なかなかねー。