W杯が盛り上がっておりますが

重い腰を上げて液肥を作りたいと思う今日この頃。
折角なのでメネデールも一緒に混ぜてやっちゃえーと混入。
メネデール液肥じゃないので、液肥と変な反応を起こす事も無いでしょう。
先日咲いたサボテンのお礼肥もあげなきゃいけないですしね。
置き肥もあげないとなーと思いつつまだ置いていないです。
今が成長期なので、この時期にサボらないようにしなきゃいけませんね。

W杯、カメルーンに勝ったみたいですね。
正直全然期待していなかったので、少しだけ驚きです。
いっそ負けてくれた方が日本らしかったような気もしますが。。。^^;
時間帯的に見れないのですが、今後の展開が面白くなりそうですね。
なんかあまり興味が無いのがバレバレな感想ですねぇ。

尾道の写真、折角なので載せましょう~。

イメージ 1

駅前からパシャリ。多分尾道城だと思います。
隣に見えるのはビュウホテルセイザンかな?
もうちょっと低い視点からあおりで撮った方が良かったかな?
まぁ雨の日なので仕方ない。

イメージ 2

一行は千光寺のロープウェイ乗り場に向かい歩く。
画像は乗り場の前にある喫茶店「COMMON」。ワッフルが美味しいお店という事。
お土産で買って帰ろうかと思いましたが、まぁ良いかと思い買わず。
反対から撮った方がお店の看板も見えて良かったかなと今更ながらに思います。

イメージ 3

ロープウェイ乗り場からの写真。中央に小さく見えるのが千光寺です。
ロープウェイに乗ったら自動ドアじゃないのに勝手にドアが閉まったのは良い思い出です。
頂上に登って第一に出迎えてくれたのが恋人の聖地碑。男2人で行っているのに、どうしようもねーなー。
ここからは歩くのでいっぱいいっぱいだったので写真も撮っておりません。
やっぱり首からぶら下げておかないと撮らないですね。
少し余裕のある時にでもカメラ買うようにしましょう。

そういえば昨日、カメラを買おうとオークションに入札しておりましたが、落札出来ず。
まぁ無理に出費しなくて良かったかなーと思っていたのですが、一通のメールが届きました。
出品者を名乗る方から直接、落札者都合でキャンセル、次点繰り上げとの内容でした。
メールアドレスも教えてないのに何だこいつと思いましたが、面白かったので返信。
落札者都合でキャンセルさせて次点繰り上げをオークションの方でしろ、と返したら音信が途絶えました。
大体、メールを送ってくるのに名乗らない相手にまともに取り合うつもりは更々ありませんw
次のメールがある事を願うばかりでございます。
するなら徹頭徹尾、粗の無いようにしてほしいものですなぁ。面白くない。

今週はなんだか雨ばかりが続きそうな予報です。
合羽は暑いので着たくないんですけど、止むを得ないか。
出来れば外に出ない作業をしたいです。自分が濡れるのも嫌だし、商品濡らせないし。
雨は好きですが、仕事中はご勘弁願いたいです。