折り畳み傘の便利さ

昨日は雨の中、尾道に行きました。
ですが、別に雨が降っていなくても良かったんじゃない?という結果に。
結構人が居たし、傘が邪魔になったりもしたし。
まぁでも涼しく回れたので、その辺りは良かったかも?
お土産は買わず。なんかどこにでもありそうな物ばっかりだったしねー。

朝から行って帰って昼過ぎ14時頃。友人の予定が入っている時間まで少しあったので
カラオケにちょっくら行こうぜーと行ってみたものの、45分待ちとの事。
こりゃー無理に待ってお金使うより帰って寝るべ!と帰って眠りました。
久々に惰眠を貪った気がしますねー。折角の休みなのに勿体無い。
頂き物もあるので、今日はホームセンターに土を買いに行こうかと思います。
水遣りもしないとね。

にしても昨日の尾道散策、お寺を回ったのですが、体力不足が顕著に出ました。
山道を登ったり下ったりしたのですが、そんなに歩いていないと思うのに結構疲れました。
足の裏が疲れたので、もしかしたら靴が悪いのかとも思いますが、はたして。
そんなにせっせと動く仕事をしていないですし、仕方ないかな。。。
やはりスイミングスクールに通って体力を作らないといけないかな?言うばかりですが。
お金を掛けないなら縄跳びとか散歩とかマラソンとかすれば良いんですけどねぇ。
兎にも角にも、一歩ずつ何か始めないといけないなぁと実感した一日でした。
今度出回る時には一眼レフを持って行けたら良いなぁと思います。