梅雨入りしました

やっぱりこの時間に食べるしょっぱい食べ物がとても美味しいですね~♪
プチシリーズのうすしおをツマミながら更新。コーラも美味い。
今日は尾道にお寺巡りとか散策に行く予定なので、今からアップしてます!
今の内に少しだけ眠っておくというのも一つの手でしょうか。。。

今現在4時半前、もうぽつりぽつりと雨が降り始めています。
歩き回るのには不向きな天気ですが、雨の中の散策というのも乙かなと思い、わざわざ雨天を選びました。
予定していた日に雨が降って良かったなーと思います。
出来れば一眼レフを持って行きたかったんですけど、まぁ止むを得ない。
お寺ってのは大概お墓があるので、カメラでパシャパシャ撮ろうとは思っていませんが。
何も無いでしょうけれど、やはり不謹慎な気がしますしね。
まぁ今はお金も無いですしねー。嗜好品なので無理に散財する必要も無いか。
それはさておきまして。
時間はたっぷり確保した訳ですが、果たして時間いっぱい歩き回る事が出来るか!?
途中で疲れたり飽きたりしなければ良いですが。。。
まぁ飽きたら帰ってカラオケでも行こうかなーと思っています。
友人が夕方から用事があるので、友人を送った後にで一人ででも行こうかとは思っていますし。
先週行ったんですけど、喉の具合が万全でないと歌った気にならないですしねー。
雨だし、家に居ても園芸作業出来ないですしね。
さてさて今から尾道で回る所の予定を立てておきましょうかねー。

ブライダルゴールドですが、
一般家庭にたまに置いてある白花孔雀と酷似した花だなぁと、昨日白花を見て思いました。
花弁の色がそっくりなんです。白花の方が多少白いかな~?という位。
違う部分といえば花の付け根の部分(名前があったか?)が白花は緑に対し、ブライダルゴールドは赤銅色。
コレは赤花孔雀の血が入っているから?成長期なんかの新芽の色とかも違うかも知れませんね。
同じような花でも違うもんだなーと思います。
そうだ、結局あのまま完全に開花する事が無く、今回の花は萎みそうです。
来年はもうちょっと上手く育ててみたいですねー。もしかしたらアレで完全に開花していたのかも知れませんが。