来週辺りに梅雨入りか?

昨日一日でちょっとは黒くなったような気がします。
もやしっ子が炒められただけみたいな感じですがw
ただ日差しが強いので、出来ればサングラスなんかも掛けて目も保護したいところです。
そうしたら今度は逆パンダになる可能性もありますが。。。
目の手術でもしないとなぁと思う次第でございますです。

クジャクサボテンは今だ開花せず。
ちょっと景気付けに置き肥や液肥でもあげようかなー、と思ってみたり。
蕾が付いたら肥料を遣らない方が良い気もしますが、どうでしょう。
成長期なので置き肥はあっても良いのかな?
置き肥自体は買ったものの、なかなか使う事が無かったりします。いかんなぁ。
今年はその辺りも踏まえて育成をしたいと思います。特に冬場の管理をしっかりしなきゃな。

今日こそ届いたシダの板付け&水遣りをしたいと思います。
水遣りは毎日欠かさず行っているのですが、乾湿に個体差があるので多少考えながら。
やはり日の当たる場所にあったり風の当たる場所にある株は乾きが早いですね。
最低でも水苔を触ってカサカサになる前に次の水遣りをしたいところ。
貯水葉が広がっていたら多少は乾燥に強くなるんですが、そうでない品種もありますしね。
もうちょっと観察しながら管理していきたいと思います。
あと今日は家電店でK-7を衝動買いする予定・・・は無いですが、少し見てきたいと思います。
クレジットの残高があれば、リボ払いで購入してしまうかも。。。
その前に県市民税の支払い額が幾らか気になるので、おちおち散財も出来ない事実。
それなら見に行かない方が良いのでは?と思ってみたり。見なければ知らない、存じない。
ある意味現実を知って購入意欲が落ちる可能性もあるので良いかも知れませんけどね。
もうちょっと小金稼ぎに精を出しましょうかね。