簡単な人生設計

一回口から出た言葉の責任はちゃんと取るようにしましょう。
「責任」重い言葉ですねぇ。
色々思う事はありますが省略。ポジティブにいきましょー。
何とかなるで大概は何とかなるんです。

特に書く事も無いんですけど、昨日は日曜日に届いたシダの板付けをやっとこさ始めました。
時間がなかなか取れないですし、あっても割く事が出来ないんですよね。時間も掛かるし。
昨日のお昼前に少しだけ早起きして、6つ届いた内のワンダエだけ板に付けれました。
一つ付けるのに掛かる所要時間は30分。なげー。
なのでワンダエだけ付けてご飯食べて身支度整えて仕事へ。なかなかどうして。
水加減に敏感なワリチー辺りも板付けしたかったんですけどねー。とりあえずワンダエ。
さて付けたは良いモノの、どこに置こうか悩みます。この夏に幾つか減らさないといけませんね。
まだ5つ位余っているというのに。

今日は何故か24時頃に目が覚め、折角なので起きてごそごそしていました。
隣の部屋の兄弟が居なかったので、遠慮無くごそごそ。部屋の掃除とか。
やはり部屋が綺麗になると気持ち良いですねー。まだ綺麗と言える程すっきりはしていませんが。
でも一番はやっとこさ食虫に水遣りをした事でしょうか。ごめんねごめんねー。
ドロセラは少しカラカラになっていましたが、ハエトリソウはまだ元気そう。
ハエトリソウは多種揃えるのは至難だと思うのでしませんが、ドロセラは良いですね。
広島でsurfaceさんに貰ったネペンの挿し木も、早く袋が付けば良いのになぁ。
今週末は布団を干そう、掃除機を掛けよう、物を捨てよう。雨降らないと良いなぁ。

今日も天気が良さそうです。
色白なので少しでも日焼けしたら良いですなぁ。
幸い?に、今日はバイクであっち行ったりこっち行ったりで一日を過ごしそうです。
少しでも気分転換になると良いですね。