たまにはそんな日もある

何だかモチベーションの上がらない目覚めを迎え、今に至ります。
たまーにありますよね。お腹すいているのかな?
こういう時は人と話すのが一番ですね。あー、早く日が昇らないかな。

この時期に花芽が出てきた紫紅花孔雀。

イメージ 1

まだ小さいですし、これから暖かくなるので葉芽に変わるかも知れませんが、
少しばかり期待して待ちましょう。
調子を崩したらポロっと落ちるかも知れませんし。

イメージ 2

そろそろ咲きそうなブライダルゴールド。
もしかしたら今朝咲いているかも知れません。もうちょっと早いか?
開花を見逃したら勿体無いので、そろそろ温度の安定した室内に置こうかな。

届いたビカクも早く板付けしたいですなぁ。
今日も少しばかり早く起きて少しばかり作業をしましょう。
最近輸入株にアリが混入しているという事例があるみたいです。
一匹でも見つけたら殺虫薬品に浸けるなどして対策を、見つけなくても予防をしましょう。
この前買った株を置く場所を作る為に、もうちょっと手放す品種を探そうと思います。
写真撮ったりするのが面倒だったりしますが、気合い入れて頑張りましょう。