野菜を丸かじり

カメラを買って撮ったものの、カードリーダーが無いので読み込む事が出来ず。
前回のは別のデジカメに挿し直して取り込んだのですが、リーダー買わないとなぁと思います。
でもカードメディアなんか普段使わないからなー。安いのでも買っておきましょうか。

先日購入のマニラリュウビンタイ。

イメージ 1

撮った時にはなんとも思わないんですけど、画像で見るとピントがずれているような・・・
このリュウビンタイ、葉が伸びきっていないのか少し硬めです。こんなものなのかな?
9号ポットという事で購入しましたが、思いのほか大きくてびっくりした品です。
届いて即効、表土にナメクジを3匹も見つけてしまったのも良い思い出(?)です。

従業員さんからはつか大根を頂きました。
マヨネーズを付けて食べたらうめぇとの事だったので、早速頂きました。
あまり辛味もなく、普通に食べれて美味しかったです。
味を楽しむというより食感を楽しむのかな?という感じ。
今度は何かお返しが出来ればと思います。

今週は雨だと思っていましたが、晴れる日が多そうです。
朝晩のみの雨っぽい。それはそれで困りますが、日中雨模様よりはマシかなぁと。
朝降って昼晴れたらジメジメして堪らんのですが。
今日も良い天気になりそうです。