お腹出して寝たら冷えた

昨日届いたシダが思いの外小さくて少し凹み気味なだいすけさんです。
昨日は結局、まぁいつも通り特に何をした訳でも無く一日が終了しました。
まぁでも最近寝苦しくて寝不足気味だったので、ぐっすり眠れたのは良い事かも知れません。
クーラーを点けるのは早いですが、除湿程度はしたいですね。

さてカメラですが、何を撮ろうか迷った挙句、P.Boonchomに。

イメージ 1

先月13日 から一ヶ月ちょっとですが、ここまで大きくなりました。
親株の貯水葉の上にPUPの貯水葉が展開されているので潰される事は無いと思いますが、
もう片方の貯水葉が展開したら分けようかな。
それにしても一ヶ月でこんなに大きくなるとは・・・さすが成長期。すげー。

カメラも使いやすくて良いです。
ファインダーから覗いている時には何とも思いませんでしたが、画像になると良いもんですね。
ポートレートは撮る事が少ないと思うので、風景画を撮りにあっちこっち行きたいです。
レンズでどれだけ違いが出るのかも調べてみたいですねー。うぅむ。
レンズのお試し版みたいなのがあれば良いのになぁ。数字見るだけじゃわからんち。
今回購入は中古美品だったのですが、シャッター回数が100回未満というほぼ新品の物でした。
良い買い物をしたなー、と懐を痛めながら喜んでおります。

また今日にでもちょいちょい他の植物も撮っていきますよ。
撮って撮って腕を上げていきたいと思います。
レンズ収集家にならないように注意しながら・・・