大人5人がゆったり乗れる車

※タイトルと記事は何ら関係ありません。

今朝もねっとりと纏わりつく湿気にうんざりしながらのお仕事です。
今日も何とか日中は持ちそうな空模様。叶うなら日が出てくれても良いんですけど。
そろそろ布団干したいなぁ~。安心出来る場所である布団の中がじめっとしていてはどうにもこうにも。
シダとかには良い季節なんですけどねぇ~。。。

今日はベランダの整理でもしようかと思います。
とりあえず室外機の前に置いている植物をどけて、クーラーをいつでも点けれるようにしましょう。
しかし案外コレが面倒だったりするんですよね。棚増やさないといけませんね。
ビカク類も増えすぎ&大きくなって場所が無いのが大きな悩み。
夏場も室外直射OK!な品種ばかりだと良いんですけどねー。なかなか。
大きな株を買うのも良いですが、置き場所を考えたら小さい株で楽しむべきですね。
昨年は何とかなりましたが、今年はどうだろう・・・?
やっぱり限度を知るべきですね。でもスペースがあれば置きたくなる。

植物の整理もですけど、資材の整理もしようと思います。
空いた鉢がわんさか転がっているので、とりあえず洗って捨てるなりなんなり出来る態勢を整えようかと。
水受けに入れたままのベラボンとかも使わないなら仕舞いましょう。
枯れた植物もそのままにせずに早めに処分しましょう。アレが結構生気を吸い取ります。
気分を落ち着かせる為にも、まず掃除!整理!なかなか出来ないんだなぁコレが。

ちょっと山へ行ったところのお宅に石垣があるのですが、
金紐?サボテンが生えているのですが、この前行ったら石垣一面に花が咲いていてめちゃくちゃ綺麗でした。
また暇があればカメラを持って出掛けたいと思いますが、車が通るのがやっとなのでなんともはや。
カメラを買ったからか、色んな場所に出掛けたくなります。
まぁ腕やセンスが付いて来ないのは明白な気がしますがw
被写体を正面からじゃなく斜めから撮ってみたりと工夫をしないといけませんね。
兎に角練習あるのみです。まぁまず説明書を読みましょう。