ご臨終

 扇風機が首を振らなくなりました(笑)。
 いや笑えないんですけどね。笑うしかないというか。

 いつぞや買った壁掛け扇風機、昨日部屋の模様替えをした際に場所を変えたのです。
 んで終わって扇風機を回しても首を振らない。
 動かしている時に首を手で動かしたのですが、その時に変な音がしたのが最後だったのかも。
 まぁ良いや。据え置きの扇風機が欲しかったので丁度いいとも。
 首を振らない扇風機としては使えるので、水槽なんかがあればそれ用に使えば良いかも(笑)。



 今週は天気が宜しくないみたいで、ムシムシしそうです。
 この数日で猛暑日を記録しているので、我が家ではクーラーが起動しました。
 まだ季節的には早いですが、30度を越しているので仕方ないのかな。
 まぁ勿論晩御飯を食べている時とかだけですけどね。

 ワタシも朝晩と仕事があり、睡眠が非常に大事なので、クーラーを少し早めに点けちゃうかも。
 特にワタシの部屋は南東にあるので日中はもうやれないくらいに暑い。
 風が通れば幾分か涼しいですが、なかなかそうもいかないです。
 早くサーキュレーターとか扇風機とか買おう。



 昨年の冬に作った水遣り用のメタルラック温室?をバラしました。
 120×45×180cmくらいあったので、無くなればスッキリ♪
 早速屋根裏に追いやりましたが、屋根裏もいっぱいいっぱいなので、捨てちゃっても良いかも。。。
 ピカールとかで磨けばリサイクルショップで幾らかで売れるかしら?
 ピカール代と手間の方が掛かったりして(笑)。

 いずれにしても植物だらけだったのが減って気分も楽になりました。
 夏は良いけど冬はどうにもならないですからね。水遣りしたい時間はまだ外は霜が降りているし。
 手でバケツどぶ漬けをし切れるくらいの量で十分です。
 話が逸れましたが、部屋がスッキリしたので、もう増やすまいと心に誓いました。