サイドテーブル

 のんべんだらりと過ごしております。
 毎日毎日、目立った事もありませんので、どう書いたもんかと悩んでいます。

 そういえば一昨日の話になりますが、台風6号が発生したみたいですね。
 この時期なのでこちらに来る事はそう無いと思いますが、少し用心せねばと思います。
 しかしYahoo!の天気予報で見たら台風は発生していないとの事。どっちやねん。
 今週末はどうなる事やら。



 ベッドの足側にパソコンが置いてあるのですが、サイドテーブルが欲しいなと前から思っていました。
 というのもマウスやキーボードを置くのにベッドに置かないといけないのが勝手が悪いからです。
 サイドテーブル自体は結構色々あるのですが、どれにしたものかと悩んでいました。

 が、最近Amazonで発見。病院で使うみたいなベッドを跨いだ感じのテーブル。
 これがあればマウスもキーボードも置けるし、広ければ非常に快適になりそうです♪
 ただベッドが壁に隣接しているので、買うなら少し位置を考えないといけません。
 たちまち保留。でも近く欲しい。



 梅シロップとか梅酒を漬けようか漬けまいかと悩んでいます。
 そう難しいもんじゃないとは聞きますが、失敗したらと思うとなかなかやる気になりません。
 瓶の消毒ってところが気にかかるところなんですよねー。どこまで神経質にしたものか。
 煮沸消毒をして乾いた布で吹けばいいだけとは聞きますが、果たして。
 スーパーで良い感じの青梅を見つけたら、ちょっとやってみようかな。