返事

 メッシュウェアの事でRSタイチ社さんに問い合わせをしたところ、丁寧に対応して下さいました。
 近く上下で購入したいと思っていますが、ちょっと衝動買いには痛い金額になりそうな気配。
 今月は無理せず来月にでも購入しようかな。梅雨時期に乗れるか分からんし。
 しかし欲しかった商品は今季再販予定は無しとの事なので、欲しいものがある内に買った方が・・・
 うーん。。。

 先日オークションで落札したRSJ277にはセパレート型の胸部プロテクターが付いています。
 無ければ無いで気にならないのかも知れませんが、あるものを着たら安心しますよね。
 今欲しいなと思っているジャケットは胸部プロテクターが無いので、別売りのものを買おうかと思います。
 街乗りではオーバースペックかも知れませんが、あって損になるもんでもないですしね。
 まぁその辺りも踏まえて、少し考えてみたいと思います。



 ツーリングルートの開拓をしようと、岡山方面の地図を見ていました。
 福山から井原、高梁、鳥取に抜ける国道313号線は『ロマンチック街道』と言われているみたいです。
 広島から三次、島根に抜ける『歴史街道』は知っていましたが、こんな道もあるんですね~。
 ちょっと今週末、天気が良ければ少し走ってみたいと思います。
 上で書いたメッシュジャケットも日が出なければまだ涼しいので、もう少し待っても良いかも知れません。

 しかし長距離走ると大きなバイクが欲しいなと思い始めてきますね(笑)。
 散々周りから250㏄は無駄な買い物、大きいのが欲しくなるから~と言われましたが後悔はしていません。
 せめて10,000㎞は走ってバイクに慣れてから・・・と言いつつ、車種で癖なんかも違うよな~と思いつつ。
 まぁでも乗りたくない大きなバイクに乗るより、乗りたい小さいバイクの方が長く乗れそうですよね。
 乗り換えられるだけのお金を貯めながら考えましょう。隼に乗ってみたい(笑)。



 天気のせいもあるかも知れませんが、何となくサッパリした気分ではありません。
 ブルーではないですがもやっとした感じ。
 早く夏こないかなーとか言ってみたり。暑けりゃ暑いと喚きそうではありますが。
 まぁどうのこうの言っても仕方ないので、リラックス出来る方向に意識を持って行けたらと思います。
 しばらくは天気が安定しなさそうなので、気合い入れないといかんねー。