2014年の梅雨入り

 よく雨が降ります。中国地方も梅雨入りしたみたいですねー。
 心配なのは日曜日に雨が降らないかどうか。今のところ曇り/晴れ予報なので、何とかなるかな。
 昨日もウォーキングはお休み。せめて室内で同じくらいの時間で何かすればいいのですが。

 今日は5日。今日からガッツリと仕事を始めましょう。
 今週末までにしっかり仕事をして、週明けに楽をしましょう(笑)。



 昨日の日経新聞に欧州コンパクトカー特集が載っていました。
 掲載していた車はプジョー・208、VW・ビートル、BMW・ミニの三車種。
 どれがお好みかと言われると、前乗っていたプジョー・206SWが非常に快適だったので208かなー?

 んで父にも聞いてみたら、どれもあんまり・・・スポーツグレードがあるならとの返答。
 三車種ともスポーツグレードがありますが、ターボ付きになるんですよね。
 んでまた父に馬力が一緒ならNAとターボとどっちが良いと聞いたらNAの方が楽しいとの返答。
 NAとターボと乗り味がどう違うんでしょうか。比べた事が無いので分からんです。

 ともなると実用性には欠けますが、トヨタ・86とかスバル・BRZなんかは面白そうな車だなと思いました。
 NAで200馬力あるのは力も申し分ないでしょう。
 思えばホンダ・シビックタイプR辺りもNAで高出力ですね。
 ちょっとだけ魅力を感じるひと時でした。



 雨や曇りなので涼しくなって扇風機を使わなくて済んでいます(笑)。
 ジメジメするので扇風機があればあったで良いのですが、今のところは大丈夫そう。
 この天気が続いている内に新しいヤツ買っちゃいましょう。
 体に風を当てるように出来ている扇風機か、部屋の空気を動かすように出来ているサーキュレーターか。
 どっちがええんやろか。