青梅探す

 雨がしとしと降っております。ジメジメするので扇風機が欲しいです(笑)。
 仕事もボチボチ。昨日は日中に雨が降らなかったので、適当に仕事が出来て良かったです。
 今日、明日、明後日はどうでしょう?休みの日だけでも晴れてくれていたら良いのですが(笑)。
 今日もボチボチ、雨の間を縫って仕事をしましょう。



 生玉ねぎを入れた海藻サラダですが、結構胃に来るので今後は控えようと思います。
 決して不味かったりとかはないのですが、胃にビシビシ打撃が加えられている感じなんですよねー。
 玉ねぎ自体は嫌いじゃないのですが、1/4玉でも多いので、今後使うなら減らそうと思います。
 代わりになるもん探してこにゃーなー。

 大根を頂いたので、千切りにして適当に水気を切って混ぜてみようかな。
 簡単なところだとサニーレタスなんかも良いですね。
 お野菜食べたいなー。



 雨降りなので何となく気分も晴れません。
 こんな日は買い物に走ってしまいそうなので要注意。
 ストレス解消なのでしょうね。うっぷん晴らしというか。

 梅雨時の遊びって何があるかしら?
 スーパーのチラシを見たら青梅が売られる時期なのですねそういえば。
 今年は梅酒でも漬けてみようかしら。梅シロップでも良いですけれど。

 あ、アニメのDVDを借りてきました。
 これで暫くは暇を乗り切れそうです。暇ではないですけれど。
 ツマミを用意してのんびり鑑賞しようと思います。
 夏前なのに太りそうですね(笑)。