もやもや

 P.giganteaを植え付けました。
 かなりデカくなるので大きい鉢の方が良いのかな?と思いながら植えたのは4号鉢。
 今はP.madagascarienseの飼育箱に一緒に入れています。
 高温多湿がお好みとの事。冬場は水中ヒーター水槽にしないといけませんね~。
 さて今回は上手く育てられるかどうか。



 昨日は雨が降ったり止んだりで何だか嫌らしい天気でした。
 その為か仕事も憂鬱。シャキッとしない一日を過ごしました。
 まぁある程度やる事はやったつもりなので良いとしましょう。

 んで晩御飯を食べたらすぐに眠くなって寝てしまいました。
 いつもより随分早い就寝でした。
 仕事中のモヤモヤした気分は眠かったからか(笑)!
 今日もボチボチ仕事をしたいと思います。



 ジメジメします。エアコンの除湿を点けるにはまだ早い。
 扇風機を点けても風が当たると寒い。しかもリズム風が無いので余計に寒い。
 早い内に扇風機かサーキュレーターを買いたいと思います。
 風を起こすもんじゃなく除湿器という手もあるのかそういえば・・・



 ここ数日ウォーキングを休んでいるのですが、そういえば。
 歩いていると眼鏡が少しずれる気がするのです。鼻当てが本体と同質のプラスチックなのが原因でしょう。
 ウォーキングも慣れたら数回に一度ずつでもランニングにしようと思っています。
 なので運動用の眼鏡も一本持っていようかなと思ったり。
 安い買い物ではないですが、昔より安く買える時代になりましたねー。