米が良いよ

 日々、体重の記録を更新しております(笑)。
 こりゃーやべぇ本格的に運動せねばと、今朝は早くに目を覚ましてウォーキング20分ちょっと。
 出来れば仕事終わりに1時間ほど時間を割きたいのですが、まず始めるところから。
 地道に頑張りましょう。

 まぁやっぱり運動もですが食べるものもちゃんとしないといけませんね。
 いつも言っていますがなかなか難しい。
 自分にあった食事方法を考えねば。

 まぁ・・・何がどうって甘いもの好きなのを控えれば幾分か減るかなとも思いますけれど。
 朝早く版遅いので、一度の量を減らして回数を増やしてみるとか。
 パン食じゃなく米食にするとか。パンそんなに食べないけど。
 あまり得意な事ではないので、ストイックに頑張れればと思います(笑)。



 ベランダに日除けの寒冷紗を掛ける準備でもと思います。
 日当たりは良いのですが、夏場は暑すぎるのです。日向の植物は日焼け、蒸されます。
 これで風が通れば言う事無いのですが、なかなかそこまでは。
 南北に風が通る場所なので、その方向に通り道が出来れば良いのですが。

 寒冷紗を掛けるのは良いのですが、ベランダの外側はさておき、壁側をどうしたものかと悩みます。
 どう出来るのかな。風で飛んだり壊れたりしないように頑丈にしておかないといけません。
 ちょっと悩んでみます。ホームセンターにあるもので試行錯誤してみましょう。
 思ったより簡単に出来そうな気はするのですが。