地道

 昨日は晴れ間が見えていたので、折角だからと14時半頃からぶらっと出掛けて来ました。
 行き先はいつもの三次方面。今回は新しく出来た尾道松江線の無料区間を使う事に。

 山の開けた場所だと見晴らし良くて良いだろ~と思っていたら、山間部で雨に降られました(笑)。
 そりゃー不安定な天候の下、更に安定しない山の方に行ったら雨も降るわな。
 しかし山間部を抜けたら晴れており、走っていたら乾きました。結果オーライ?
 酷く濡れなくて助かりましたが、やっぱりこの時期は出掛けるのに気を遣いますね。

 昨日の走行距離は150~200kmくらいでしょうか。
 今日は今日でどこかしらへ出掛けたいなと思いますが、どうなる事か。
 折角の丸一日休みなのにいつも通りに目が覚める始末。寝れば良いけど折角起きたのだから何かしたい。
 どこかツーリングルートを開発せねばなりませんな。



 そんな訳で、先日借りたアニメを夜中に視聴中。
 んー、久し振りにじっくり見ると創作意欲が湧いてきます。湧くだけで何も出来ませんが(笑)。
 一人でヘッドホンを付けて集中して見るのも良いもんですね。
 見始めると早いのですが、全11巻中5巻までしか借りていないのが悔やまれます。
 また暇見て借りに行きましょう。



 最近、朝は早いし晩は日が沈むのが遅くなりました。
 本格的に夏が近付いてきているのだなーと実感します。
 天気で一喜一憂したくはないですが、やはり日が長いと浮いた気分になります(笑)。
 あっという間に過ぎていくので、今日という日を大事に過ごせれば良いなと思います。