リターン

 左足の次は右の膝が痛いです。庇って歩いたのかなー?
 場所は右膝の皿の左下辺り。曲げ伸ばしで痛いです。筋肉痛?
 寝ている時からなので、どこかで膝を強打しているのかも知れません。
 なかなか最近、体の具合が悪い事が多いです。気を付けましょう。



 ネペンテスを購入しました。さて置き場所をどうしようか・・・(笑)。
 出来れば大きく育て上げたいなと思いますが、限度がありますよね~。
 もう一つ室内温室を買って、専用にするとかね。冗談も大概ですが。

 長く維持した記憶が無いので分かりませんが、本来丈夫な植物かと思います。
 鉢物なのでビカクシダより育てやすいかも知れません。
 管理・維持出来るよう頑張りましょう。思うより難しくないですきっと。



 早い内に大きめなケースを買ってきて、色々投げ込むようにしたいな。
 やりたい事の前にやらないといけない事が付きまとって心のどこかで引っ掛かる。
 このわだかまりを早く解消したい。
 とにかく部屋の掃除からじゃね。今週末に集中して出来るようにしておこう。
 何から捨てたもんかねー。