更新

 足の具合もほぼ完治したので、今日辺りからウォーキングを再開しようと思います。
 数日歩いて数日休む。この繰り返しなので、出来るだけ続けるようにしたいです。
 自分が思った以上に体力や筋力が無く、それを自覚せずにそれ以上のペースで歩いているのかも?
 歩数計でも準備して分何歩とか考えながら歩くとか?
 犬の散歩って本当に良い運動になりそうですね。



 P.Boonchomの生長が著しいので、早い内に子株を外さないといけません。
 子株というとP.madagascarienseもですが、どう外したものか悩みます。
 一回、板から外してから子株外しをするのが良いのかな。。。
 最近やらないから分かりませーん。ハサミよりカッターの方が良いかな?
 水苔の入れ替えも兼ねて、一度親株ごと板から外すのも手かも知れません。

 ユッカをまた購入してしまいました。今月も植物に使い過ぎ。
 まぁユッカなら維持管理は難しくないので良いのですが、そろそろ自重せねばまたパンクします。
 メッシュジャケットなんか買っている暇はないのじゃ(笑)!

 なのでという訳ではないですが、小金稼ぎとか出来ないかなーと少し思います。
 屋根裏の整理がてら不用品をオークションにて販売しましょうか。
 二束三文、手間の方がかかりそうな気がしますが、果たして。



 アイリスプラザで園芸用品とかを片付けるクリア収納ケースを注文しました。
 多分、今日届くかと思いますので、段ボールに投げ込んだような物とかを片付けたいと思います。
 物が多いと何から手を付けたものか悩みますね。
 必要な物は必要な時に買うようにしましょう。んで溜めない。