洗車しました

 昨日も特に何もせずに過ごしました。朝の涼しい時間にバイクの洗車をしたくらい。
 バイクの洗車も半年ぶりくらいでしょうか。
 頻繁にしなくても良いけど、高速道路を走ったりした後はすぐに洗車しても良いかも知れません。
 いずれにしても綺麗になったので満足♪

 ホイールも掃除したのですが、なかなか汚れが落ちません。
 一応洗剤を吹き付けてスポンジで擦りましたが、うーんという感じ。
 車のブレーキダストはパーツクリーナーなどで落ちますが、バイクのものは落ちませんでした。
 ちょっと適当な洗剤を探してこようと思います。



 最近休みの日にやりたい事が無くてげんなりしているところです。
 バイクで出ればいいのですが、そこまで出たいなという気持ちも無く。
 消費活動より何かを作ったりする事をしたいのですが、なかなかそういうのもありません。
 モヤモヤしますが仕方がない。

 今のうちに今週末の予定でも立てておきましょうか。
 何か物を買いに行くのにも車が無いと積めないのは不便だなと感じます。
 仕事中に車に乗る事があるので、その時にでも買い出しに行こうかな(笑)?
 まぁいずれにしても計画性のある出費をしましょう。思い付きだと痛い目見ます。



 久し振りににカープが勝ちました。
 やっぱり打線はエルドレッドが基軸になるみたいですね。抑えられたらどうにもならない。
 しかし故障者が多く出るなかでよく勝ったと思います。
 こりゃー一軍選手もうかうかしていられないですね。
 次は18日の水曜日、マツダスタジアム楽天戦。頑張って欲しいですねー。