充実

昨日はお昼から仕事の用事を少ししていました。
どうせ暇だったので良いのです。バイクで出ようとも思っていましたが、雨が降ったみたいなので準備せずに正解でした。
ついでに仕事のカブ110プロに付けたかった時計も購入。電波時計なので時間は正確なハズ。
防水仕様との事ですが、果たしてどれだけちゃんと防水してくれるかですねー。
満足。

時計を買ったのが南海部品さんなのですが、ついでに仕事で履こうかと思っているブーツも見てきました。
NTB-39という品番のショートブーツ。値段など総合的に見た感触は良好ですが、少し固めかな。
ヒール付きのブーツなので歩いた感じも固め、足首の曲がり具合も固め。
牛革らしいので使う内に柔らかくはなるかも知れませんけどね。歩き心地はそう歩き回らないから気にしなくても良いかも。
13,000円ちょっとしたので、もう冬も終わるし手持ちも無いしでたちまち保留。
通年商品のハズなので、また時間がある時に買いに行くか、他の商品を探してみたいと思います。
歩きやすいのがあれば良いんですけどね。クシタニのブーツみたいな。



昨晩の体重は62.90kg、体脂肪率13.8%。
体重は戻りましたね。体脂肪率は減りましたが。頑張りまーす。
昨日の夕飯はおうどんだったので、今晩は少し増えているかも知れないねー。

今朝はスクワット、ベントオーバーローイング。
動画でフォーム確認。肘を広げてみぞおちに寄せるものと、脇を締めて股関節に寄せるものがあるみたい。
どちらが有効という事はないのですが、効く部分が違うので、鍛えたい方をするといいみたい。
とりあえず前者で今日はしてみました。



月末です。もうひと踏ん張り必要です。
あーなんか何となく今月は時間が無いのよねぇ。今日もサクサクっと、必要な事から済ませるようにしましょ。
もう気持ちは来月の休みに向かっていますけれど(笑)。スニッカーズが切れたので早く買いに行きたい。
あと暖かくなってきたので、ツーリングにも行きたいなぁ。
昨日は雪が降っていたみたいなので、本格的なものはもう少し先になりそうですが。

あ、昨日スマホの事を聞きに行こうかと思っていたのを忘れていた。
まぁ3月28日まではガラケーでもLINE出来るみたいだから、そう急ぐ事は無いけれど。
LINEもわざわざスマホを買ってまで必要かなとも思い始めてきたしなぁ(笑)。
絶対に便利だけど絶対に遊び道具にしかならなさそうなので、もう少し悩んでみようかと思います。
いずれにしても維持費は安くないとダメ。