修理

昨日はお休みを頂いて、バイクに乗って岡山へ行ってきました。
とその前にドゥカティスクランブラーのエラーの解消の為に馴染みのバイク屋さんへ。
簡単に見てもらいましたが、チャチャッと見ただけだったのでそこでは判明せず、岡山へ行ってきました。
どうせクシタニへも行こうと思っていたし、今後お世話になるかも知れないので丁度良かったです。

福山を出たのが12時半頃、14時過ぎには着く予定でしたが、目的地が分からず迷って15時前に岡山のドゥカティ・プラスワンへ到着。
症状としてはABSランプ点きっぱなし、エンジンランプも点きっぱなし、距離計と速度計不動。
いわくバッテリー交換をした後くらいからという事ですが、交換したのは僕じゃないので分からんのです。
距離は全然走っていないので機械の故障とは思えないのですが・・・
んまぁ結論を言うと、バッテリーのマイナス端子側にアースがあって、それがそれらの電子制御にも関連していて、交換時に付け忘れていたみたい。
ABSコントロールユニットの交換とかにならずに済んで良かった!

作業時間は15分も掛からずに点検のみで終了でした。なんか悪い気がしますね。
あとはPCに接続して他に悪いところが無いかも見てくれていたみたい。全然問題ないっぽいです。
とりあえずひと安心です。これで心置きなくあっちこっち行けますね。


んで国道30号線を北上してクシタニへ。
葉書が届いたから来たものの、ジャケットとか何か欲しいものって特に無いんだよなぁ・・・
あ、今欲しいのは冬用のジャケットかな。でも冬場に全く乗っていないからなぁ・・・
ウェブカタログで良いなと思っていたフレンチミリタリーコートはありました。緑はちょい奇抜ですが良い色だと思います。
限定モデルとかではなさそうなので、またお金が溜まったら買いに行こうかな。
冬用と夏用のレザージャケットは欲しいんですよね。



昨晩の体重は62.05kg、体脂肪率14.3%。
昨日はお昼を食べていなかったのと、出先で水飲んでないからこの体重。
体がカラッカラ(笑)。
なので今朝もトレーニングはお休みです。お疲れだったのです。
また明日以降頑張りますー。



今日は家で大人しくしておこうと思うも、やる事があるので再び外出する事になりそうです。
ケトルベルも欲しいな。近場のスポーツ用品店の通販サイトでも取扱いは1店のみだったので、実店舗に行っても無さそうだな。
お金無いから大人しくしておこうか。月末だし、メールマガジンでも作っておこうかしらね。

あとマジックソルトっつーハーブの混じった塩を買ってきたので、サラダチキンでも作ってみようかな。
買えば200~300円するので、作れば安上がりですしね。
色んな味が楽しめる市販品は高性能ですが、長く続けるつもりならコストは安い方が良いですしね。
ヨーグルティアもあるし、鶏むね肉買ってきてみましょ。