毎年恒例

昨日は部屋の掃除をしーの、溜まった本、もとい漫画を読んでいました。
バイクで出ようかなとも思いましたが、夕方寒くなってからの掃除は多分しないだろうと思ったのでやめておきました。
岡山方面へツーリングってのも考えるのですが、なかなか実態を知らないので足が向きませんね。
もうちょっと暖かくなってから、天候と体力に余裕がある時にでも。

枯れた植物の処分をしました。結果には満足出来ませんが、スッキリしたのでまぁそれはそれで。
今年はどうするかなぁ。売る植物も結局営業力が無ければ売れないよね、といつも思う。
今年は品種を絞って買うか、もうちょっと損の無いようにしないとなと思います。
そもそも買うかどうかってところもあるしね。一回5万は飛んでいく訳ですし。



昨晩の体重は62.50kg、体脂肪率14.3%。
減りました。休みの日でも経るもんですね。
最近は朝にお米を食べているのですが、その後すぐに寝るからと控える必要は無いみたいですね。
勿論食べ過ぎはいけないでしょうけれどね。

今朝はスクワット、ベントオーバーローイング。
スクワットは腰が痛くなったけど、脚より先に腰が伸びているのかなと。
ベントオーバーローイングは背中に効いている感じがせずに肩に負荷が掛かった感じ。うーん宜しくないね。
フォームを考えて頑張ります。



今週はまた寒いらしいですね。今朝はそうでもないですが、午後からはどうかしら。
一応雨予報は出ていますが、多分雪もちらつくと思います。仕事がし辛いね。
従業員さんのバイクの不具合もあるのでバイク屋さんへも行かないといけないし、忙しい時に限って何かしらあるよねー。
んまぁ何とかなるなる。

そういえば以前はアップルストア限定だったiPod touchの128GBモデルが家電店で売られていました。
流石に限定カラーの赤はありませんけど、カバー付けたりするなら色は何でも良いよねと思ったり。
今32GBの前の前くらいのモデルを使っていますが、そろそろ買い替えちゃおうかなと思ったり。
何かの折に大阪に行こうとは思っていますが、その際に心斎橋のアップルストアにでも行ってみようかな。