チャイナ

 今朝は少し冷えます。ネックウォーマーを洗ってしまったので、マフラー巻いています。
 土日で天気が悪いらしいので、それの前触れでしょうか。
 5月ももう半ばを過ぎました。段々と夏が近付いてきますね~。
 今日を大事に過ごしましょう。



 仕事用のカブ110プロが自転車屋さんに入庫されたらしいので、見てきました。
 チャイナカブになったので心配していましたが、実物を見たら安心しました。
 やはり箇所箇所で中国製なのでしょうけれど、第一印象はしっかり作ってあるなという感じ。

 前かごは固定式で、ハンドルが左右しても動かない仕様。前モデルでストッパーのリコールがあったみたい。
 チェーンカバーも樹脂製から鉄製に。伸びてもカラカラ音が鳴らなかったのが不評だったのかも?
 キーの位置も上部から右側へ。コレはノーマル110と汎用する為?
 他、少しずつ変わっているのでしょうけれど、乗る上で関係しそうな箇所はこんなところかしら。
 早ければ今日の夕方には納車されるかと思います。楽しみ♪



 しっかりダイエットをする為に、体重などを管理するのに体重体組成計を買おうと思います。
 まずは自分の体重などをしっかり把握する事から始めようと思います。
 が、そんな事して減るんかいなー?と思ったりしますが、それはそれで。
 地道に毎日運動と食事制限と筋トレをすればいずれ減る気がしますが。。。
 正義はどこにあるのか?!