原因は何か

 最近は寝て3時間程で目が覚めるので、今日も21時に寝て24時に起床。
 もう年寄りみたいですが、やりたい事とかあるので、それはそれで。

 油かすを施肥しました。
 ストッキング素材の排水溝ネットに入れて、ビカクを吊るす金具に括り付けただけですが。
 確実に効果はあるハズですが、肥料って目に見えて効果があるか分からないので、どうなのか。
 楽しみです。



 昨日はウォーキングをしました。
 仕事終わりにそのままの格好で出掛けたからか、帰ってから右の膝に痛みが。
 ジーンズで歩いたからか、歩く前のストレッチが足りなかったのか、歩き方が悪いのか。
 今日は雨予報なので、晩にジョギングをしようか悩むところですが、果たして。
 それまでに膝が治っていれば良いですねー。



 霧発生装置のオプションの防滴傘が品切れだったのが早く入ったみたいで、土曜日には届きそうです。
 日曜日には設置出来そうなので、水槽内の掃除とかして、受け入れ態勢を整えておきたいです。
 これでメキシカンピンギをしっかり育てられる、ハズ。
 あとは内気扇を準備すれば、もう万全。PCショップに行ってみようかな。
 最初に環境を整えたら後が楽になるので、しっかりやりましょう。