今年の軌道に乗る

 膝痛は何となく、知らない間に治まったような感じです。
 ただ無理すると再発しそうなので、今日も大人しく過ごそうかと思います。
 ジョギング行きたいんですが。。。無理せずウォーキングで済ませましょうか。
 ジャージかなんか買ってこようかな。



 昨日はよく雨が降りました。
 湿気があるので気にする必要は無いかも知れませんが、ビカクへの水遣りをしていないのですよね。
 今日も午前中は雨降りらしいのですが、今日は水遣りしましょう。
 そろそろマダガスカリエンセの記録も付けなきゃな。あ、一応生きています。

 思う事と言えば。。。
 やっぱりある程度の風は必要なのかな?という事。
 ベランダも手すりより上の位置に置いてあるような株は大丈夫そうですが、
 床近くにある株は乾きが遅いからか、なーんとなく調子が上がらない気がします。
 品種ごとの得手不得手を見極めつつ、馴化の為の保湿なんかも考えつつ置き場所を考えたいと思います。



 週末です。何しよう?
 ジョギング用にコンプレッションウェアをもう1セット購入しておきたい。けど若干高い。
 お金を使わない過ごし方を考えたいですが、パッと浮かばないのですよね。
 あ、部屋のワックス掛けをやり直そうかな。ちゃんとしたボトル入りとかのワックス見てこよう。
 あとは夏場に使わない鉢受けの片付けか。考えればちょいちょいやる事ありますね。

 あ、内気扇を作れるようにPCショップへ行ってみようかな。
 安価に出来そうなら、試しにファンのひとつでも買ってみましょう。