必要経費

 今日も早くに目が覚めたので、ぽちぽちPCでの作業を行っています。。。
 前々からやろうと思っていたホームページ製作をしていました。
 大体の形は出来たので、あとはレンタルサーバーやら色々用意するだけですね。
 ちゃんと運営出来るか心配ですが、詰めて考えた上での失敗は経験として残るので、それも良いかな。
 休み明け~来週頭辺りに開設出来れば良いな。



 先日3日に書いた園芸店さん、実は3日と4日と営業をされていたみたい。
 HPに記載されていた休店日を見てみたら、5日6日がお休みとの事。気付いたのが5日。。。
 休みの間に施肥をしようと思っていましたが、休み明けになりそうです。
 まぁ無理にそちらで肥料を購入する必要は無いのですが、これには訳が。

 そこで売られている肥料・・・油かすは一斗缶に入っているので、保存容器を別で用意しなくて済むのです。
 かつ、そちらではベラボンも取り扱いがあり、丁度ウチに無くなったので、買わないといけなかったのです。
 近場にベラボン取扱店があれば良いのですが・・・と、販売元HPに取扱店一覧があったわ。
 残念ながら広島県下では取扱店は無いみたい。やっぱ通販頼りになりそうです。



 メキシカンピンギをうまく育てたいので、霧発生装置を買おうと思います。
 で、検索に引っかかった SKトレード さんで売られているミストメーカーを購入しようかと。
 随分前から存在は知っていましたが、しっかり噴霧する機械の方が良いと思って買いませんでした。
 が、水槽内での保湿目的であれば必要十分かと思って、この度注文メールを送ってみました。
 連休中だからでしょうか、まだ返信はありません。返事が楽しみです。
 水中ポンプ+噴水キットも取り扱われているので、テラリウムを立ち上げたい方にもお勧めかも。