悩みまくった

 今日も早くお目覚めなので、昨日と同じくホームページ製作に躍起になっています。
 レンタルサーバーも借りてアップロードをし、確認も出来た。
 さて検索サイトにサイトマップを登録という段階で『ページが見つかりません』。
 なんとも無慈悲な制裁。おのれ。

 ・・・試行錯誤の末、やっと登録完了♪
 googleウェブマスターにサイトマップを登録するの難しかったぁ~。
 済んでみたら『なんじゃい!』という感じではありましたが、HPを作るのがこんなに難しいとは。
 初めての事なので分からない事だらけ。頑張りマース。
 いずれどこかで見つけて下さいませ。



 そんなこんなで今日はお休みです。
 休みの日にこんな時間まで起きていたら、日中眠くて敵わんかも知れません。
 非常に勿体無い時間の使い方をしている気がしますが、気にしない。
 今日は休みなのじゃ。ゆっくり休むのじゃ。



 昨日、休店日だったハズの園芸店さんから用品の発送メールが届きました。
 今日届くかと思います。多分、昼過ぎかしら。
 油かすとベラボンを頼んだので、早速付け替えやら施肥やらしたいと思います。
 あー、運動もしなきゃな。一週間くらい歩いても走ってもないな。自転車には乗った。
 さっさと寝て、せめて午前中には目覚めるようにしよう。



 仕事で使っているスーパーカブ110プロが走行中にエンジンストール。
 止まった当初はキックもセルも駄目だったみたいですが、エンジンが冷めたら動くようになっていました。
 焼け付きかと思いエンジンオイルを調べても残量はまだあるし、キックが動く=ピストンも動くし。

 で、バイク屋さんへ持っていって調べてもらったところ、クランクシャフトにグラつきが出来ているとの事。
 可動部なので磨耗するのは仕方ない話ですし、使用環境が苛酷なので消耗品として見ないといけないですが、
 初めての事なので、こんなもんなんかなぁ~?という印象。
 まぁホント、大陸製になったし、重労働をさせているので、ある程度は仕方が無いと思います。

 ・・・結局のところ、
 クランクシャフトがグラつく⇒ピストンの動きがぶれが出る⇒シリンダーに過度に当たり、異常高温に⇒焼け付き(熱だれ)状態に
 という具合みたい。
 同車種に乗られている方は参考までに。
 しかし怖がらずに乗って欲しいですね。道具としては非常に優秀な一台だと思います♪