刺激的

 昨日も暑かったです~。肌が少しピリピリします。
 行く先々で肌が白いと言われます。元々色白で昔から言われていたので気にはなりませんが。
 これから半袖で回ればじゃんじゃか焼けていく事でしょう。
 皮膚ガンが心配される程には焼けないように注意しながら仕事をしましょう。



 ミストメーカーを入れた容器の水がすぐに減るので、水中ポンプを作動させました。
 ミストメーカーの水消費量よりポンプの吸い上げ量の方が多いので、少しずつ水が溢れています。
 水槽の下に水を溜めているので使う上では問題無いのですが、たぱたぱと水が落ちる音が気になります。
 ポンプの動作音は実質無し。
 やはりタイマーを使って朝晩2時間程度の作動としましょう。



 ビカクの置き場所を変えようとヘゴ付きの株を手に取ったら、
 ヘゴが朽ちて金具の部分が取れ、ビカクごと落ちてしまいました。あちゃー。
 幸いにも株は無事でしたが、ヘゴに付ける利点と欠点を再度確認しないといけません。
 詰んだヘゴ板を使えば良いのでしょうけどね。なかなか狙って購入は出来ません。
 そんな訳でヘゴ板を買おうか悩んでいます。焼板で事足りるかしらん?