霧中

 朝晩の気温差があるからか、なーんとなくしんどいです。本当に何となく。
 寝不足とかそんなんかも知れません。最近、朝の仕事が終わったらお日様ガンガンに照ってますし(笑)。
 夜明けが本当に早くなりました。まだ朝晩は少し肌寒いですが、夏の気配が顔を覗かせています。
 つい最近まで暖房が点いていましたが、冷房の準備もしないといけないかも知れません。



 ミストメーカーを作動させてみました♪
 30cm水槽に10cm程、霧が積もると聞いていたので気持ち程度の効果かと思っていましたが。。。
 作動させて2時間後・・・

イメージ 1

 閉めた水槽で機械を2つ使えばこうもなるかも知れません。
 霧が充満したので、電源を落として様子見。
 結果としては非常に効果があるみたいで良かったです♪2個も買わなくて良かったかも?
 あとは内気扇を自作・・・もとい、PCファンを適当に繋いで設置すれば良い環境の完成ですね。
 満足な結果です。コレを元に改良を加えていければと思います。

 一緒に買った水中ポンプですが、ミストメーカーも長い時間使わないので、必要無いかも?
 水辺をイメージしたテラリウムなどをする際に使えそうではありますが。。。
 噴出口用の内径12mmのホースも一応買ってきました。使える準備は万端です。
 まぁ使い道を考えていきましょう。



 仕事場の入口のコンクリート部分が欠けている場所があったので、コーキングガンを使って修正してみました。
 やっぱり屋外なので雨風、隙間に入って凍りついたりでまた剥がれるかも知れませんが、とりあえず完了。
 欠片が残っている内に修正するのが良いですね。
 初めてやってみたので、不細工な場所が幾らかあります。次は上手くやろう。