空いたプランター

 今日もやたらと眠いです。やはり毎日しているエアロバイクが効いているのでしょうか?
 昨日は雨が降っていたので、一日中家の中でPCをポチポチ。特に何をした訳でも無いですが。

 届いたビカクは板に付いていたものは早速吊るしてベランダで水遣り。
 貴重なヘゴ板に穴を開けるのは忍びなかったので、アルミ線を巻いて落ちないようにしてみました。
 置き場所は明るい日陰。いきなりの直射は避けたいところ。
 馴化に関しては、この時期ならば問題無いでしょう。水遣りを忘れない事が肝要でしょうか。
 しっかり大きくなれよ~。



 そう言えばそろそろ夏野菜で場所を取らないものを育て始めたいですね。
 ゴーヤなんか最高なのですが、置き場所が無いのですよね。
 ピーマンやら紫蘇辺りどうかしらん?美味しいもん育てたいですね~。

 そうそう、思って忘れていた事を思い出した。
 プランターで野菜を育てていて、根の張り具合が凄いなーと思ったのでした。
 しかしあまり大きくならなかった事から、少し密に育てすぎたか、プランターが小さかったのかなと。
 植物が生育をするのに根の張る場所というのは重要なのだなと思った次第でございます。
 プランターより畑の方が上手く育つ訳ですね。



 そう言えば先週末に仕事用のスーパーカブ110プロが来たのですが、
 早速乗ろう♪と思って普通に走りだそうとしたのですが、慣らし運転をしないといけないのですよね。。。
 慣らし運転も賛否があるみたいですが、ワタシとしてはした方が良いと思っています。
 少なし500kmは慣らしたいですが・・・さて何ヶ月掛かるかしら?
 急がず焦らずじっくり慣らしていきたいと思います。

 話は少し逸れますが。
 慣らし運転の事を考えると、自分用の二輪を買う際にも新車じゃなく中古の方が楽かな~とか。
 先日出たカワサキ・Z250が欲しいのですが、適当に走っている中古ってーのがあるのかしら?
 今のところ思うだけですが、中古は中古で利点がありますね。