亀の歩み

 昨晩、暑くて寝巻の上を脱いだのは覚えているのですが、下も脱いでいました。。。
 いつの間に脱いでしまっていたのだろうか。結果、丁度良かったのですが。

 昨日書いたP.マダガスカリエンセ、昨晩はまだ若干の湿り気が残っていました。
 昨日なんかは風もあったので早く乾くかなー?と思っていたのですが、水遣りの加減でしょうか。
 理想は朝の水遣りで翌朝まで乾き切らない事。今の具合が丁度良いのですよね。
 これからまだ暑くなると分かりません。慎重に見守っていきたいと思います。



 今日は色々やりたいと思っています。
 仕事用の動きやすい服とか、夏野菜の苗と土と鉢、他。。。
 野菜は何でも良いと言われたので、好きなものを育てようかと思います。問題は置き場所ですが。

 あとやる事と言えば、部屋の掃除?そろそろ冬物を衣装ケースに入れて仕舞っておきたい。
 晴れたらお布団も干したい。
 床のワックス掛けは諦めました(笑)。でもしておかないとなーとか思ったり。なかなか。
 時間があれば。

 あ、あと夏向けの寝巻を買いたいと思っています。
 結局真夏になったら脱いでいる気もしますが、それまでに使えたらと思います。
 麻のヤツとかってどーなんでしょうか。やっぱり綿が良い?絹?
 それより布団のシーツを変えたりした方が効果があったり?
 悩みます。



 新聞の紙面をスキャンするのにスキャナーが欲しいのですが、
 いっそ複合機を買おうかと再度考えています。
 後にも先にもスキャンする為に記事を残しているなら、早く買っちゃおうかなとか。
 その前に置き場所の確保などが必要ですが。。。

 今はメタルラックにPCを置いていますが、近く机に移行出来ればと思います。
 丁度良い机があれば良いのですがね~。
 ・・・やっぱり物を増やす前に減らす事を考えないといけませんね。