ストレッチマン!

なんかすごいくだらない一言ネタを書こうと思ったんですけど
何か忘れてしまいました、だいすけさんです。
前にも書いたかも知れませんが、最近寝不足か、仕事前までぐっすり眠っています。
少し考えてみましたワタクシ。新しい作業をしだしてから(一月前位?)こうなってるのかなー。
あまり一度に多量の睡眠が取れないので、今日はお風呂上りに簡単にストレッチをしました。
下半身はあまり使わないので上半身、肩周りを重点的に伸ばしましたが、果たして効果は如何に。
あとは早めに眠る事にしましょう。寝ている時はケータイを切るとかね。

海外(Thailand)からホヤが届きました。

イメージ 1

個別梱包してないのかよ!
まぁ割れたり欠けたりする植物じゃないので良いのですが。。。
良くも悪くも海外という感じです。決して嫌いではないですが。

Hoya "Megalaster"
Hoya "Pubicalyx"
Hoya "Pseudo littoralis"
Hoya "Sigillatis"
Hoya "Sp.Square Leaves"
Hoya "Nicholsonii"

今回は上記品種を頼みました。蔓は長いですが、細くてちょっと貧弱な感じがします。
まだ植え付ける時期じゃないのですが、どうしましょうかねー。
蔓が細いなら吊り鉢に仕立てても綺麗に見えるかも知れませんね。
P.ridleyiも処理していないのに新しいモノが届いちゃったよ。。。
今週末は時間が取れないので、平日に時間を作ってしないといけないなぁ。
よーし、お兄さん頑張っちゃうぞー(>皿<)ノ