急にぜんざいが食べたくなったので

冷蔵庫の中に残っているお餅を見て、ぜんざいを作ろうと決意しました。
思ったら早いです。今日のお昼に豆を買いに行って水に漬け、今煮ている最中です。
缶の煮豆もあるけど、それじゃ面白くないですよね。
美味しいぜんざいを食べようと思ったら一日寝かした方が良いと思ったので、早く作業をしています。
明日は休みなんだから明日すれば良いのにねー。
甘めにしようか控えめにしようか悩んでいます。控えめの方が食べ切りやすいですかね?
そんな訳で明日のオヤツはぜんざいです。お餅がお腹にくるのでご飯代わりでも良いかもね。

今日、頼んでいた植物が届きました。
が仕事が終わったのが19時過ぎなので写真は明日にでも撮りましょう。
一癖ある品ばかりなので良いですよー。あとは育てやすければ言う事無いですわ☆
買ったモノはホヤとフィロデンドロンなのですが、どちらもハマったら大変な出費になる危険な植物。
ホヤは蔦なので場所は取らなさそうですが、フィロデンドロンなんかは鉢物なので大変ですね。
管理の難易度で言えばホヤに軍配が上がるか。サトイモ科の奥深さには敵わないかも知れませんが。
まぁそんなこんなで明日、画像でもあげましょー。

3~4月にビカク輸入を考えています。
前もって先方に欲しい品種を伝えておいて入荷してもらおうかと思っています。
気長に待てる方はご一報頂けると先方に伝えますのでヨロシコ。
今日はこの辺で。。。