ドッキリ!

今日も今日とて特別する事も無く、水遣りに時間が掛かった位で一日終わりました。
暇な時間はネットラジオを流しながらゲームをボチボチとしていました。暇だねー。
外は曇り空。なんだか外出するにも面倒臭かったので出掛ける事も無く。
一日引き篭もりでしたねー。若いんだから外出なさいと昔なら言われていたかも知れませんね。

そんな中、随分前に買った杉板を焼いちゃおう!と思って焼きました。
全ての板を焼き終わる前にバーナー購入時に一緒に入っていたボンベの中身が無くなり、
ガスコンロ用のボンベを嵌めて焼き始めたのですがココでアクシデント。
ボンベが古かったからか、接続部の金属が少し曲がっていて隙間が出来ていたらしく、
バーナー部以外のところからガス漏れ、火が別のところから点いてしまいました。
久しぶりにすんごいビビリました。
いやー、1回目は冷静に火を消せたんです。ちゃんと締まってなかったのかな?とか思ったので。
で、2回目はちゃんと締めたはずなのに引火したので、びっくりしてボンベごと落としちゃいました。
まだ外に火が点いただけだから良かったものの、引火して爆発を起こしたら指が飛びますよね。
結局その時点で焼板製作を諦めました。今度新しいボンベ買ってこよう。