地方民にとっての年に一度の車の祭典

広島輸入車ショウが今年も開催されるみたいですね。
今年は1/30、31日に開催予定。多分ディーラーは昨年と同じ感じになるのだと思います。
広島方面にある輸入車ディーラーを調べてみれば分かると思いますので省略。。。
今回も行きたいんですけど、行けるのかなー?うーん。。。土曜日と日曜日か。
先日書いたアルファ新型ジュリエッタは3月にジュネーブの予定なので今回は期待せず、というか絶対無い。
今回の目玉は何でしょうね?ポルシェ・パナメーラとか?フェラーリ458とか?
ジャガーXJ新型も一度見てみたいですね。
絶対にディーラーなんかに見に行く機会も無いので、こういう場面で見ておかないといけません。
シボレー・カマロとかも良いかも。SUV、クロカンはあまり興味が無いので省略。。。ランドローバーとか。
丁度時期的に劇団四季の「ソング&ダンス」と被るのも悩む所。
両方行くなら時間的に無理の無いように日にちを分けるべきですが、どうしたものか。
多分31日しか時間が無いので、どちらかを諦めるか。。。悩ましいのぅ。
劇団四季はチケット代は些か高く感じますが、見て後悔する事は無いのでコレもおススメ。
ちと色々相談してみようかな。
でも輸入車ショウはこの不景気でコヂンマリとしていないと良いですが。。。
開催するのにもお金と手間が掛かりますからね。不慮の事故や車に傷が付いたりとかもありそうですし。

明日からまた寒波が来るみたいです。もう到着している地方もあるのかな?
暖かくして眠りたいと思います。外の植物は先日、全部取り込みましたし大丈夫かな。
そうそう、君子蘭は寒さに当てないと花が咲かないと聞いていたので出していたのですが、
軒下って偉大ですね。ベランダなので軒では無いのですが、物陰になる場所では霜は降りないみたいです。
水をあまり遣っていなかったという事もあるのでしょうけれど、まだピンピンしています。
この調子だと開花は3~4月頃かな?普通のオレンジ色の花ですが楽しみですね。
一緒に置いていたクリナム(花色は紫?)は今だ咲かず。やっぱり大きな鉢に植えた方が良いのかな?
植え替えするにも時期外れなので早く春が来れば良いですね。