早期就寝を目指す

今日はコーヒー&リポビタンDで朝から頑張って起きています。
折角の休みですし水遣りもしないといけなかったので、文字通り寝る間も惜しんで作業してます。
と言っても特別難しい事はしていないのですが。。。板に穴開けた位かな。
しかし眠たい状態で車の運転はいかんですねー。運転は普通ですが、精神的にいかんです。安全確認も。
ヘゴが入る位のケースを探したのですが丁度良い物が見当たらず、
ゴミ箱+鉢用の防霜ビニールで保湿するようにしました。ちゃんと出来ているのかな?
久しぶりのヘゴなので心配です。前回ヒカゲヘゴは保湿用のカバーをしたからとほったらかし過ぎた。
今回は真面目に?昼間は取って夜間のみ保温&保湿に励みたいと思います。
ちゃんと成長してくれると良いですねー。安い買い物ではないので頑張って欲しいです。
それはそうと、眠いので早々にお風呂に入って寝たいと思います。
今は大丈夫でも体はしっかり疲れているかも知れないですしね。風邪の元にもなりかねませんし。

昨年買ったゲームをぼちぼちとしていて、最近になってもしているのですが、
気付けばプレイ時間が80時間を越えていました。DSのソフトなのに。
そんなにはまり込んで一日中しているという事は無くなりましたが、それでも結構な時間していますね。
ちなみにドラクエではありません。ドラクエは諦めました。色々。。。
ドラクエと言えば今度出る6が楽しみですねー。今月末が待ち遠しい。
まぁゲームの話はさておきまして。
ダイエットと称した食事制限ですが、1kgだけ減りました。まだ誤差の範囲ではありますが。
10kg減らしたいと言いましたが、10gk減ったら大変な事になるので、せめて5~6kg減らしたいです。
現時点で標準体重+5kg位なのでね。5kgならちょっと頑張れば何とかなりそうな予感がします。
具体的な目標は立ったので、後は如何に達成までモチベーションを保てるかどうかですね。
食べる量を減らせば体重も減るのは減りますが、それではいかんのですよ。
勿論食べ過ぎの人は減らして何ら問題は無いのですが、普通に食べている人は減らすべきではありません。
ちょっとした時間に軽く汗をかく、息の上がる程度の運動をすれば良いんですけどね。
書いたからにはしなきゃなーと思います。いやホントにね。
冬太って、夏場も夏バテせずに太ってちゃダメですからねー。がんばろ。