やらなきゃ始まらない

今日も特にネタも無いので画像だけ。。。

イメージ 1

イメージ 2

P.ridleyi。見た感じ山採り?
薬漬けしたので虫はもう心配無いと思います。多分。
板付けしたいのですがホントに時間がありません。自ら無くしている節もありますが。。。
今週中に出来ないなら、水苔の上に置いておく位はしようかな。
折角手に入れたのに、育てる前に枯れたら勿体無いですからねー。

イメージ 3

Worsleya procera。ブルーアマリリス種子です。
まだ播いていませんし、播く準備も出来ていません。
春まで待つべきか、今播くべきか。もう播いてしまいたい気持ちでいっぱいであります。
コレも早い内に時間を作って播いてしまおう。

海外でWorsleyaの栽培をしている方にメールしたら、
またリストに上がるようならメールしますよーと言われたので早速頼みました。
さてどうなる事やら。