食の改善

体重を減らそうと思って早半月。
まぁそうそうに変わるモノでも無いので気長にしようと思っています。
昨日一昨日辺りから朝の店番の時に、簡単に運動をしています。ラジオ体操的な。
ラジオ体操もしっかりすると軽く汗かきますよね。結構良い運動になるし簡単なのでオススメです。
でも運動をする前にしないといけないのがストレッチです。
ストレッチをするだけで新陳代謝が良くなるので、重ねてすると効果的ですね。
あー、部屋がもうちょい綺麗だと良いんですけどねぇ。。。
あと運動では無いですが、食事も今週中には少し変えたいと思います。
一食の半分は野菜にして、あとお豆腐と果物を取り入れたいなぁと思っております。
果物は何が良いのかな?キウイとかリンゴとか?何ならヨーグルトも一緒に食べると良いかもね。
運動をしてちょっとでも消化出来れば良いですが時間が無いので、なるたけ良い物を食べていきたいです。

今日は午後から室内で作業、夕方からお客さんの所へ訪問へ行きました。
朝から曇り空で本格的に降りはしなかったのですが、始終雪が降っていた感じです。
寒いのは今週だけみたいなので良いのですが、バイクに乗っていると顔とか手とか寒いです。
ヘルメットもバイザーが付いていますが、閉めていたらだんだん曇ってくるし。
結局バイザーも開けて走る事になります。寒い寒い。顔が痛いです。
早く春が来ると良いですね。