今日も少しだけ頑張ろうと思います

沖縄産の黒糖をツマミながら更新しております、だいすけさんです。
これが甘いんですけどなかなか美味しい。お茶のお供にすると良いかも知れません。
美味しいお茶も欲しいです。黒糖が甘いので渋めなお茶で。
また沖縄の知人に頼んで送ってもらおうかしら。もしくはメーカーに頼んで幾つか送ってもらえないかしら。

昨日はリドレイの板付けをしました。
棒か枝に付いていたような裏側だったので、間にヘゴ棒を挟んで板付け。
ちゃんと成長してくれるのか心配ですが、まぁ何とかなるなると自分に言い聞かせています。
成長を始めたら安心なんですけど、リドレイは難しい部類に入るからなぁー。ちと心配。
今日は服を買いに行きたいですね。ユニクロが楽で良いです。
あまり外出も無いですし、そんなに良い服を買ってもねぇー。ユニクロが駄品だとは言いませんが。
でもたまには良い服買わないとねぇとは思います。以前書いた記憶があるので省略。
ホヤはどう仕立てようかな?やっぱり無難に行灯?吊り鉢でも良いですが。
ヘゴ棒に巻きつけても良いかも知れませんね。
背の高いヘゴ棒買って、途中に穴を開けて根付かせて~。。。ちょっとしたオブジェになりますな。
まぁそんな夢物語はさておきまして、やはり吊り鉢が良いのでしょうかね。蔓は細いですし。
今だ開花まで持っていった事が無いのでちと色々と不安ではあります。
まぁ葉を楽しめたらそれで良いかな?頑張って育てましょう。吊り鉢に決めます。

今週末は劇団四季、来週末はカラオケに決まりました。
いよいよ平日に起きて土いじりなんかをしないといけないです。
今の時期はいじらない方が賢明かも知れませんが、根を剥き出しにしているのも悪いですしね。
今日も一日頑張りまーす。洗車にも出したいなぁ。