空が晴れたから、今日は自転車日和

最近、肩凝りが酷いのか緩いのかよー分からん肩の具合です。
凝って固まっている感じじゃないし、でも違和感みたいなのが無い訳でもないし。
肩に意識し過ぎ?温泉入ってだら~っとしたいです。

自転車乗りたい病・・・もとい、新しく手に入ったオモチャで遊びたい病に苛まれています。
乗る時間が週末くらいしか無いのですが、今週末、来週末と用事があって乗れないかも知れません。
平日は乗らなきゃいけない理由が無い。けど乗りたい。じゃあ乗ろう!と思ってみたり。
昨日は朝、寒かったので乗っていませんが、今日はちょっとだけ乗ってこようと思います。
幸い、少し走った丘?山?の上に比較的新しい産業団地があり、かなり道路が綺麗なので、
その辺りまでちゃーっと走ってこようかと思っています。
あとは寒さ対策をちゃんとしたら大丈夫かな?手袋もこけた時用に一応付けておいて~。
あまり気負い過ぎても長続きしないので、気が乗った時にでもしようと思います。

ついでに自転車の話の脇道。。。
新しいカメラが欲しいです。今度はコンデジ。一眼レフじゃちょっと重いし、嵩張りますからね。
写真を撮りに行く!と意気込んで出掛けるなら、ちゃんとしたカメラバッグを買おうと思いますが、
街乗り程度なら一眼レフじゃなくても良いかな?と思ったり。
今欲しいのがPENTAXの「Optio WG-1 GPS」です。色はオレンジですが、実物見ないと分かりませんね。
耐衝撃性は分かりませんが、耐水性はあるみたいなので、突然の雨にも壊れる事無く動いてくれそうです。
GPS機能は常時使用だとすぐに電池が切れるみたいなのでアレですが、
武骨な感じのデザインも個人的には好印象。シンプルでスタイリッシュな型も良いですけどね。
と言いつつ、やっぱり自転車乗りのオマケみたいなものなので、まだ先の話になりそうです。
何かおススメのコンデジ有りますか~?ミラーレス一眼という選択肢は無しの方向で。