転ばぬ先の

今日も寒いです。今日は天気が悪いみたいで、何だか憂鬱~。
雨が降らなければ良いのですが、はてさて。
周りの環境や状況に気分が流されない、しっかりした価値観を持ちたいものです。
今日も一日張り切りましょう~。

お客さんのところで、紅葉が綺麗なお宅があり、見に行くという約束をしていたので行ってきました。
一応お声を掛けておこうとチャイムを鳴らすものの、生憎外出中だったのか反応無し。
敷地内ではありますが塀なども無いので、失礼ながら勝手に見させて頂きました。
片側に山の斜面があり、そこから生えた紅葉が覆いかぶさるように生えていて、とても綺麗な場所です。
しかしながら既にその多くが落葉しており、少し時期が遅かったです。
この時期は難しいですね~。今年は暖かいからと油断していました。雨降りが落葉の原因かな?
来年こそは時期を逃さないように、頻繁に顔を出したいと思いまっす。

自転車、折角買ったのだから、出来れば毎日乗りたいです。
仕事終わりに軽ーく往復30分位の距離でも乗ってこようかなと考えております。
ウォーキング?はて・・・?
近所に住む自転車歴20年ちょっとの方に色々お話を伺う機会があり、色々失敗談などを教えて頂きました。
その方は自分で弄るのが好きみたいで、泥除けなんかも既存の物を加工して良い様にされたりしています。
ガッツリ乗る事は無いと思うので、必要な物が出来たら買い足す形で行こうと思っていますが、
とりあえずパンク時の修理用具(チューブと小型のポンプ、タイヤレバー等)は買っておこうと思います。
あとは長距離乗る事は無いと思いますが、ドリンクホルダーとライト辺りかな。
お金が湯水の如くなんとやら。