人の不幸は蜜の味

休みの日は絶対に動かなければならない用事も無いので、スタートダッシュが恐ろしく遅いです。
昨日も朝の仕事が終わって寝て、昼起きたのが13時。
だらだらしながらご飯を食べて、結局行動し始めたのが15時過ぎ。
いかんねぇ~。
天気が悪かったのも相まってか、なかなか動く気に成れませんでしたね^^;
寒いのは嫌です。

昨晩は友人が月曜日にデートに行った報告をしたいからと、近所のファミレスへ。
願わくば何かトラブルがあれば聞く方は面白いなーと期待(悪)しながら行ったのですが、
本人満足な結果に終わったみたいで、良かったのですが腑に落ちない報告でした。
良いですねーデート。車があれば・・・とかは言わないので、どっか遊びに行きたいです。

話は変わりますが、そのファミレスに行くのに自転車に乗りました!
アレですね、本気で乗らない街乗り程度なら、ちゃんと防寒しないと寒いです。
上は良いのですが、下はジーンズ。ジーンズって風通して寒いのです。
近々にナイロン製の風を通さない(or通しにくい)パンツを買おうかと思います。
これが晴れた日の日中乗るなら別なんでしょうけどね。
しかし自転車楽しい!乗れる暇を見つけたら乗りたいと思います。

昨日は何も出来なかったので、今日頑張って片付けをしたいと思っております。
ゆーても然程する事も無いですが。。。
水遣りとオークションへの出品位?クリスマスとは関係無く出費が増える時期でございます。
結局オイルヒーターは今年は買うまいと決意しました。お金が無いのです。来年、時期になる前に・・・
あ、自転車のハンドルのエンドキャップ買いました。近々に付ける予定です。
何でも自分でやってみないといけませんね。失敗してナンボ。経験こそ力でゲス。
年末も近いので、気合いを入れて力を抜いて頑張りましょう。