マニアックなホームセンター

今朝は凍えますね~!寒いっ!
クリスマスイブは皆さま、どのように過ごされましたでしょうか?
わたしゃー何事も無く、家でケーキを食べて体重増加に精を出しておりました(笑)
これから誕生日と正月のコンボも来るし、来年の目標は体のダウンサイジングですね。
冗談混じりで、かつちょいと本気で運動せにゃーいけませんなぁ。
筋トレをするなら体重は落ちないかも知れませんが、とりあえず何かしら習慣付けたいですね。

自転車のバーエンドバーとキャップを付けました!画像はもちろん・・・♪
エンドバーは先に買っていましたが、キャップが無かったので金曜日に買いに行き、昨日取り付け。
バーの角度が気になるところですが、まぁ使っていく内にしっくりくる角度が分かるでしょう。
気になっていた作業なので、済んでスッキリ♪
坂道も力を込めやすく、登りやすくなるでしょう。きっと。
自転車を色々弄っていて思うのが、車好きな人の気持ちが分かるなぁ、という事です。
車のパーツ程高価ではありませんが、車も自分で弄れたら弄りたいなぁ~。
次に買う車はやはりアルファロメオ・・・?Mitoが最近お気に入りです。

そう言えば金曜日の話ですが、ホームセンターにリトープスが売られていました。
お値段は一鉢 \698。ちょっと高いですが、なかなかマニアックな。。。
ハオルチアと同じく、ちょっと気になるんだよなぁ~。でも買うまい、置き場所とお金が無い。
今、洋蘭にも興味が湧き始めているので手に負えません。でも買うまい。
来年は徐々に縮小しなきゃな~。栽培している物はシダと食虫だけじゃないですしね。
それ用の離れみたいな小屋が欲しいですね。