初Blu-ray

昨日、散々悩んだ挙句(そう悩んではいないですが)、年長の方に相談したらスッキリしたので解決!
自分の考えを押し付けるだけじゃダメという事。
十人十色なので、相手によって言い方ややり方を変える。
大事なのは「やり方」じゃなく「結果」なので、倫理に反しない限りは大目に見ましょう。
腹の立つ事もあるけれど、それを前面に押し出して得をする事なんて稀ですしね。
また同じ事で悩む事もあるでしょうけれど、前向きに努力していきたいです。

PCの中身を整理しました。
中に置いておく必要の無いデータをディスクに書き出したのですが、
その際に使ったBlu-rayディスクを初めて見て驚き。裏面がゴールドじゃん!
ブルーレイというだけあって青色かと勝手に思っていましたw
片面一層の物しか焼けませんが、一枚25GB(書き込み可能領域23GB程度)は随分と役に立ちます。
書き込みに時間は掛かりますが、ながら作業で何とかなりそうです。
出回り始めた頃に比べて一枚あたりの単価が下がったのも良いですね。
傷への耐久性が低いとの声もあるみたいですが、まだよく分かりません。そりゃそうなんですけど。
大事なデータはやはりCD-Rへ!そう何GBもある大事なデータってのも稀ですしね。
いずれ片面二層のBlu-rayを焼けるドライブを搭載したPCが欲しいです。

仕事も押し押し、年末進行中~。
今日中に決まった対人の用事を済ませて、後は年末年始に向けた準備をしたいと思います。
知人と食事にでも行きたいのですが、なかなか時間も合わないです。残念。
忙しくなるので気分も盛り上がってきます。暇しているより余程楽しいです。余暇は欲しいですが。
今日も着地点を決めつつ仕事を頑張りたいと思います。

そーいやファンヒーターが不調なので、ハロゲンヒーターでも買おうかと思っています。
多分、植物に当てても悪くはないでしょうし。。。当て過ぎはダメかも知れませんが。
近い内に家電店に走りたいと思います。