恒例の出来事

今日も寒くなりそうです。日中晴れたら暖かいんですけど。。。
外回りで今日もあかぎれが痛い♪いえ、決して喜んではいないですが、冬だなぁ、と。
押し押しの年末進行、ちょいこら忙しいです。残念ながら今日は仕事・・・orz
広島で催される国際交流会は行く事が出来そうにありません。。。諸兄の方々、申し訳無いですm(__)m
部屋の片付けもそこそこ、水槽への水の追加も追々、頑張りたいと思います。

仕事にて、言い方がキツイかな?と思う事しばし。
そう口悪く言う事はないのですが、キツイというより自分で冷たいなぁと思う事はあります。
まだ入って間も無い人への助言のつもりが、少し言い方が硬くなる傾向にあるみたいです。
ココで愚痴っても仕方ないのですが、作業が遅いのはまだしも、やったらやりっ放しなのが気に入らない。
一から十まで言った方が良いなら良いのですが、出来る限り本人に考えさせて覚えて欲しい。
先輩方がよく動いてくれるから、じゃあ良いか、という気持ちで居るんじゃないか?と思ったり。
あまり言うと自分に言葉が返ってくるので、この辺りで(笑)。
難しいです。。。

上の話の余談になるのですが、友人から「相手にあれこれ期待しすぎ」と言われたのを思い出しました。
人には出来る事と出来ない事があるのを理解し、許容するだけの心持ちが必要ですね。
もう一つ、論理的でクドイとも。どーせーっちゅーねん!
生真面目な性格を何とか直したいです。

microSDカードを買ってきました。スキャナで取り込んだ画像を保存する為です。
LANケーブルという手もありましたが、PC周りがコードだらけになるのが勘弁ならんかったんです。
別段遅過ぎなければ速度に拘りも無いですし、そう大きなデータも扱う事も無いし。
カードの抜き差しが面倒なだけですが、その位なら別に何とも思わないですし。
バッファロー製 2GBのカードがお値段680円でした。安かった!ありがたい!
PC周りのインフラが整ってくると色々楽しくなりますね~♪