温泉入りたい

何だかちょっとだけ憂鬱~。何でしょ?
ゆっくり温泉に入って、肩の力を抜いて、だら~っとしたいです。そうか、肩に力が入っているのか。
寒くて肩をすぼめているから肩凝りになって、何だか浮かない気分になるのかな。
掛け毛布を使って、少なくとも寝る時位は暖かくして眠りましょう。

水槽に入れていた植物が新芽を伸ばしていました。
新芽が蓋に当たっていたので、早く気付いて良かったです。腐る所でした。
もうちょい見やすい場所に水槽を置いた方が良いかも知れませんが、やはり問題は物量です。
徐々に減らす方向で考えていますが、どれだけ行動を起こせるのやら。
気楽にやりたいですねー。

年賀状にイラストを書こうと筆ペンを買ったのですが、思った通りの絵が書けず。
自分の中のイメージを現像するのは難しいですね。理想が高過ぎるのと、単純に練習不足でしょう。
基礎からしっかり勉強して、下書きを経て書こうかなと思います。一発書きなんか出来ねー。。。
センスも必要になりますね。雑誌でも買ってきて勉強しようかな。